BLOG

2020年11月16日

しあわせ=感謝

こんにちは 野村です♩今日は、私が思う「しあわせ」について。

年を重ねると随分と考え方も変わってきました。きっと良い方に。

それと同時に、

こう伝えたらどう思われるかな、こうしたら良かったかなと心の中で葛藤も増えるようにもなりました。

日々忙しく過ごす中で、つい忘れてしまいそうな「感謝」。

欠点は目につきやすいけど良い所を見つけるのは後回し。

食事の用意って毎日にもなると、なかなか大変ですが息子は必ず「おいしかった!ごちそうさま」と言ってくれます。私はその言葉だけで、あー作って良かった♩と嬉しくなります。あ、言わせてるわけではありません(笑)

○○してあげたのに の考えだとどうしても自分を苦しめてしまいます。なので私は、○○してくれてありがとう と思うようになりました。

全部当たり前じゃなく環境は自身でつくり上げるものだと30数年生きて実感してることです。

ブログ画

 

昨日、息子が言って来ました。「家建てるなら畑ほしいな。一から育てる喜び感じたいな」と。びっくり(笑)小さな家庭菜園のスペースも作りたいなと思わせてくれてありがとうです。私もそれいいなと思いました♩また夢が広がりました。

 

CONTACT住まいに関するご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・資料請求・採用応募

SNS

Facebook

Instagram

TOP