BLOG

2020年11月16日

しあわせ=感謝

こんにちは 野村です♩今日は、私が思う「しあわせ」について。

年を重ねると随分と考え方も変わってきました。きっと良い方に。

それと同時に、

こう伝えたらどう思われるかな、こうしたら良かったかなと心の中で葛藤も増えるようにもなりました。

日々忙しく過ごす中で、つい忘れてしまいそうな「感謝」。

欠点は目につきやすいけど良い所を見つけるのは後回し。

食事の用意って毎日にもなると、なかなか大変ですが息子は必ず「おいしかった!ごちそうさま」と言ってくれます。私はその言葉だけで、あー作って良かった♩と嬉しくなります。あ、言わせてるわけではありません(笑)

○○してあげたのに の考えだとどうしても自分を苦しめてしまいます。なので私は、○○してくれてありがとう と思うようになりました。

全部当たり前じゃなく環境は自身でつくり上げるものだと30数年生きて実感してることです。

ブログ画

 

昨日、息子が言って来ました。「家建てるなら畑ほしいな。一から育てる喜び感じたいな」と。びっくり(笑)小さな家庭菜園のスペースも作りたいなと思わせてくれてありがとうです。私もそれいいなと思いました♩また夢が広がりました。

 

CONTACT住まいに関するご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0778-42-7124


資料請求・採用応募はこちらから

Official SNS

-Facebook-

facebook
Cover for 福井の注文住宅 モクラス
65
福井の注文住宅 モクラス

福井の注文住宅 モクラス

福井県越前市にある株式会社 MOCLASのfacebookページです。

【 Rest room 】ピンクのクロスがオシャレなトイレ🦩𓂃꙳タオルリングや床見切り材を真鍮にするなど、細部までこだわることで、空間に統一感が生まれます✨_________________________お気軽にお問い合わせください✉️@moclas.jpEchizen City  MOCLAS_________________________MOCLASは、適正価格で高性能なデザイン住宅を実現します。そこに住まう家族が今までよりもっと笑顔になるそんな家づくりをお客様とともに。#Moclas #モクラス #beamsdesignworks #越前市 #新築注文住宅 #一戸建て新築 #デザイン住宅 #マイホーム計画 #自由設計の家づくり #おしゃれな家づくり#トイレ #アクセントクロス #クッションフロア #ブラケットライト #真鍮 #シンプルな暮らし #福井新築 #福井の工務店 #福井の注文住宅 ... See MoreSee Less
View on Facebook

TOP