BLOG

2023年2月2日

補助金を活用しましょう♪

こんにちは♪

MOCLAS竹本です。


ようやく雪が落ち着きましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?(>_<)

弊社の借りている駐車場は、早い時間に除雪車がキレイに除雪してくださるおかげで腰を痛めずに済んでおります(人T_T)ありがたい限りです。

道路の除雪も含め、深夜の時間帯から除雪作業をしてくださる方、本当にありがとうございます。また自宅や会社など除雪作業された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

(降るのはスキー場だけでお願いします♡笑)

本日、住宅の省エネリフォームを支援する新たな補助制度、「先進的窓リノベ事業」と「こどもエコすまい支援事業」の補助金についての研修をzoomにて受けさせていただきました。

政府は2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。


これに伴い、各家庭での省エネを強力に推進するため、窓のリフォームによる住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入などの住宅の省エネ化への支援を強化することとされました。


わかりやすく言いますと、既存のお家も新築と同じぐらい断熱性能が良くなれば、省エネ&CO2の削減になるよね!ってことで既存のお家も窓や断熱等のリフォームをして、断熱性能アップしましょうキャンペーン!みたいな感じでリフォームに手厚い補助金ができたわけです。(こんな説明ですみません。。笑)

性能がいい窓を導入すればもちろんお金はかかりますが、その分補助額も大きくなりますので、負担額は思ったよりかからない結果になる場合もあります。補助金の内容に関するご説明は割愛させていただきますが、気になることがございましたらお気軽にお問合せください!(^^)!


これを機にリフォームをご検討するご家庭も増えるかもしれませんね。

どの補助金に関してもそうなのですが、期限より前に予算に到達した場合はその時点で受付が終了しますので、ご利用の際にはご注意ください。

(こどもみらい住宅支援事業は、ものすごいスピードで予算に到達し、予定していた期限より4ヶ月も早く終了しました汗)

CONTACT住まいに関するご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0778-42-7124


資料請求・採用応募はこちらから

Official SNS

-Facebook-

facebook
Cover for 福井の注文住宅 モクラス
65
福井の注文住宅 モクラス

福井の注文住宅 モクラス

福井県越前市にある株式会社 MOCLASのfacebookページです。

【 Entrance hall 】アーチ型の入口と、ニッチがオシャレな玄関𓂃 🚪 ˎˊ˗角のない緩い曲線が、空間に柔らかさをもたらしますねᕱ_________________________お気軽にお問い合わせください✉️@moclas.jpEchizen City  MOCLAS_________________________MOCLASは、適正価格で高性能なデザイン住宅を実現します。#Moclas #モクラス #beamsdesignworks #越前市 #新築注文住宅 #一戸建て新築 #デザイン住宅 #マイホーム計画 #自由設計の家づくり #おしゃれな家づくり #玄関 #玄関ホール #アーチ壁 #垂れ壁 #ニッチ #モルタル玄関 #シューズクローク #フロアタイル#シンプルな暮らし #福井新築 #福井の工務店 #福井の注文住宅 ... See MoreSee Less
View on Facebook

TOP