BLOG

2021年7月27日

お部屋・間取りアイデア

こんにちは。

今日のブログは、計画して良かったお部屋、最近増えてきている間取りについていくつか抜粋してご紹介したいと思います。

◇書斎・リモートワークスペース
在宅ワークが増えてきた今、1室お仕事ができるお部屋があると便利。
お子さまが増えた時に、そのお部屋を子供部屋として使える!との声も。

◇洗面脱衣室を洗面室と脱衣室それぞれ別室に分ける
誰かがお風呂に入っていても気兼ねなく洗面所が使え、来客時にも便利と人気です。

◇シューズクロークと洗面室を隣接して配置
帰宅後すぐに手洗いができ、お子さんが遊びやスポーツで汚れた服で帰ってきた時にも、
玄関から直接洗濯動線に入れて便利です。

◇回遊動線
家事がスムーズになりますね。キッチンを中心に水廻りを一周できる回遊動線が人気。

◇ランドリールーム
洗う~干す~たたむ~片付けまで1室で完結できるお部屋として得に人気。
こちらのスペースもキッチンの近くに計画できるとより便利になりそうですね!

photo013

他にも、玄関近くにファミリークロークを配置して、日常的に使う物の収納を考えた間取りや、夫婦寝室を1階に計画して将来的には1階部分だけで生活できるように考えた間取りなど…たくさんあります!

生活をイメージしながら便利な間取りやアイデアをとりいれていきたいですね♪

CONTACT住まいに関するご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・資料請求・採用応募

SNS

Facebook

TOP